【作業中止10/26(月)】インターネット設備のメンテナンス作業のお知らせ

2020年10月20日

本日(10/26)、下記作業を実施いたしましたが、バージョンアップ後にONU(モデム)の情報が取得できない等の問題が発生いたしましたため、メンテナンス作業を中止いたしました。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、作業中止によるインターネットの通信断は発生しておりません。


日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、下記の日程でひかりインターネットセンター設備のメンテナンス作業を行います。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■作業日時
2020年10月26日(月)AM 1:00~AM 5:00 ※10/25(日)深夜1時~
作業に伴い、時間内において数分~15分程度のインターネット通信停止が1回発生致します。

■作業内容
ひかりインターネットセンター設備のバージョンアップ作業およびメンテナンス作業

■停止サービス
ひかりインターネット・ひかり電話(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)

工事が完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、
お手数ですが、ONU(モデム)・電話用機器(HGW・WMTA)、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。
なお、機器の再起動を行う際は、まず、ONU(モデム)の再起動をし、数分後ONU(モデム)のランプの点滅が安定しましたら次に接続されている電話用機器(HGW・WMTA)ネットワーク機器(パソコン、ルータ等)の再起動を順々に行うようにして下さい。
再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。