当社サービスSmart TV BOXをご利用のお客様へ重要なお知らせ

2020年02月18日

日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在当社でご提供しているSmart TV BOXにおきまして、一部ではございますが「YouTubeビューワアプリ」をご利用の際に不安定な動作及び症状が発生する事を確認いたしました。
誠に申し訳ございませんが以下の該当症状が発生した場合、記載の対処法をお試しくださいます様お願いいたします。

■該当症状
①エラーメッセージ「ネットワークに接続できません。しばらくしてからもう一度お試しください」と表示されアプリ利用ができない。

②Googleアカウントログイン状態で、YouTubeビューワアプリTOP画面の動画サムネイルを選択すると選択できず、カーソルが右に流れてしまう。

■対処法
①の対処法
YouTubeビューワアプリを再度立ち上げてご利用をお試しください。症状により、数回同操作が必要になる事がございます。

②の対処法
Googleアカウントでログインをしない状態でお試しください。

詳しくはこちらをご覧ください。

KDDI [重要なお知らせ] YouTubeビューワおよびSmart TV Boxニュースアプリの動作不安定につきまして※外部サイトへリンクします。

[お知らせ] YouTubeビューワアプリの動作不安定軽減につきまして※外部サイトへリンクします。

ご利用中のお客様には、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
その他、ご不明な点がございましたら恐れりますが当社までご連絡ください。
以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。