弊社インターネットモデムのメンテナンス作業のお知らせ

2018年02月28日

日頃より弊社のサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

このたび、弊社、無線機能付きモデムのファームウェアアップデート作業を実施させて頂きます。
次回モデム起動時に自動的にアップデートが行われます。
アップデート中は5分程度通信が停止致します。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。



■該当サービス
弊社インターネット、無線機能付きモデム(無線ホームラン用モデム)
型番:BCW-710J、BCW-720J


■影響の状況
次回モデムの再起動時に5分程度の通信停止
アップデート作業は次回再起動時の1回のみ行われそれ以降は通常通り起動いたします。
アップデート中は電源をお切りにならない様お願い申し上げます。

■アップデート内容
(1) 無線接続が不可となる問題
無線で接続されたクライアントの機能に対応して省電力モードになった場合に、その後省電力モードから復旧せず、無線クライアントの接続不可や通信不可が発生することがありました。
本バージョンでは、省電力モード時の動作を修正する事で本問題を修正しました。

(2)大量のARPリクエストで通信不良が発生する問題
LAN側で大量のARPリクエストが継続した場合に、ルーター部の処理が過負荷となり通信不良や無線の接続断が発生する場合がありました。
本バージョンではARPリクエスト受信時に処理負荷が高くならないように変更し、本問題を修正しました。