【作業延期】インターネット設備のメンテナンス作業のお知らせ

2022年01月28日

日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程で予定しておりましたメンテナンス作業は、都合により延期させていただくこととなりました。

日程につきましては、後日改めてお知らせいたします。
直前の延期のご案内となり深くお詫び申し上げます。

■作業日時
2022年2月3日(木)午前 2:00 ~ 午前5:00
作業に伴い、時間内において約20分程度のインターネット通信停止が数回発生致します。

■作業内容
インターネットセンター設備のバージョンアップ作業およびメンテナンス作業

■停止サービス
インターネット・電話(ケーブルプラス電話・ケーブルライン・IPフォン)

作業が完了してもインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は、
お手数ですが、ONU、モデム・電話用機器(HGW・EMTA・WMTA)、
パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。

なお、機器の再起動を行う際は、まず、ONU、モデムの再起動をし、
数分後ONU、モデムのランプの点滅が安定しましたら
次に接続されている電話用機器(HGW・EMTA・WMTA)、ネットワーク機器(パソコン、ルータ等)の
再起動を順々に行うようにして下さい。

再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。