【作業延期】メールサーバー(@wcv.jp)設備メンテナンスのお知らせ

2021年06月02日

日ごろより弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記日程で予定しておりましたメンテナンス作業は、都合により延期させていただくこととなりました。

日程につきましては、後日改めてお知らせいたします。
直前の延期のご案内となり深くお詫び申し上げます。


--------------------------------------
メールサーバー(@wcv.jp)設備のメンテナンスを下記の日程にて行います。
つきましてはメンテナンス時間内に一時的にメールの送受信が停止いたします。

また、弊社のホームページ容量サービスを使用したウェブサイトの閲覧、
更新につきましても一時的にご利用できなくなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


        記

■メンテナンス日時
 2021年6月10日(木)午前1:00~午前5:00(時間内最大3時間程度)
 (※6/9(水)深夜1:00~)

■メンテナンス内容
 メールサーバー(@wcv.jp)設備のメンテナンス

■お客様への影響
 ・メールアドレスの@以降が「wcv.jp」のメールアカウントをお使いのお客様のメール送受信が一時的に停止します。
  受信メール:一般的には、送信元のメールサーバーにて再送処理がなされ、メンテナンス終了後に受信する流れとなります。
  送信メール:お客様が送信するメールは、メールソフト側で「送信失敗」といったエラーが発生します。
        大変お手数をおかけし申し訳ございませんが、メンテナンス終了後に再度メール送信をお願いいたします。

 ・wcv.jp のホームページアカウントを使用したウェブサイトの閲覧、更新が一時的に出来なくなります。

 ・お客様がお使いのメールソフトにて「受信したメールをサーバに残す」設定にしていた場合、
  過去に受信したメールをまだ受信していないメールと判断して、もう一度受信してしまう場合があります。